top of page
  • 執筆者の写真湘南チアダンスクラブ

【保護者からの投稿】「チアを始めてよかった」大舞台で、輝く笑顔で踊る娘の姿!

更新日:8月8日

こんにちは。湘南チアダンスクラブ Sky Angelsです。


今日は、保護者からいただいた投稿をご紹介しようと思います。


今回、投稿を寄せてくださったのは、Aちゃんのママです。


Sky Angelsでは、8月2日、3日に地域の夏まつりとファミリーチームが集まるイベント(Dance Festival)に出演してきました。(イベントでの様子は改めてご紹介します。)


新メンバーにとっては(保護者にとっても)、初めての大舞台での演技でしたが、どんなことを感じていただけたのでしょうか?


 

夏まつり、ダンスフェスティバルと初めての舞台。

仲間とともに全身で、 そして輝く笑顔で踊る娘を観ることができました。


恥ずかしがりで、控えめなことが多い娘。


練習もがんばるし、やる気もあるけれど、


内気な性格にチアダンスはどうなのか…


と正直思っていました。


が、ステージでは驚くほどパワーを感じるダンス。


そして、幼稚園や学校では見たことのない明るくはじけた表情。


チアを始めてよかったな


という言葉しかでてきません。


まだまだ仲間に加わったばかりですが、


娘の「こうしたい!こうなりたい!」


という気持ちを一番軸にして、


親の理想や期待を 押しつけることのないように…


を心がけて、活動を応援していきたいなぁと思っています。


 

Aちゃんのママ、メッセージありがとうございます。


初めての大舞台で、きっとめちゃくちゃドキドキしたんだろうと思いますが、むしろ見ている保護者の方が緊張していたのかもしれませんね。


Aちゃんが、ご家庭や幼稚園・学校では見せない表情を見せてくれたのは、Sky AngelsがAちゃんにとっての、もう一つの大切な居場所になってきたことの表れなのかもしれませんね。


こういった子どもたちの表情が、私たちスタッフの原動力になっています!


Aちゃんのように「チアを始めてよかった」と感じてもらえるように、私たちもいろんなチャレンジをしていきたいと思います。


閲覧数:60回0件のコメント

Коментарі


bottom of page